『はじめに』

こんにちは。ゆーやです☆
当ブログへお越しいただき、ありがとうございます☆

このブログは、管理人ゆーやの学生時代のブログです。
旅と自由な日々から生まれたコトバたち。

世界の路上、日常、大学院、就職活動etc...
気づきと学びはどこにでも落ちているもの。

軽やかな風に運ばれてきた、一片のコトバたち。
毎日の忙しさに流されそうなとき。
ふと、立ち止まって空を見上げてみてください。
世界は息づいています☆

そんな日々を忘れないために

では、『心理学講座【番外編】-旅路から生まれたコトバたち-』
楽しんでいってください♪ranking...


2007年01月27日

アロマテラピー検定への道D-2級・1級概観-

こんばんは。ゆーや(♂)です。

『アロマセラピー検定-ゼロからはじめるアロマセラピー-』
にお越しいただきありがとうございます。

はじめての方はまずこのブログを
お気に入りに追加してくださいね(3秒で終わります☆)

「90日でアロマテラピー検定1級を取る!」

第五弾☆

前回までの内容はこちら
→「アロマテラピー検定への道@-アロマテラピー検定-
→「アロマテラピー検定への道A-検定の後?-
→「アロマテラピー検定への道B-検定のしくみ-
→「アロマテラピー検定への道C-日本アロマ環境協会-

さて、
「90日でアロマテラピー検定1級を取る!」
というテーマで進めてますが、
実は、1級の試験範囲には2級の内容が含まれます。

つまり、
1級を取るためには2級の内容も身につけないといけないんですね。

まぁ、1級持ってるのに、
2級の内容知らないっていうも…(笑)。

というわけで、2級の内容からゆっくり入っていきます♪

さて、検定の内容ですが
ざっくりこんな感じです。

【2級】
アロマテラピーのある暮らし
精油のプロフィール(10種類)
精油の基礎知識
アロマテラピーの歴史

【1級】
アロマテラピーの楽しみ方
精油のプロフィールA(10種類)
ホームケア
アロマテラピーのメカニズム
 ・精油が働く仕組み
 ・健康学
アロマテラピーに関する法律

歴史?
プロフィール?
メカニズム?
法律?

んー。
なんだか難しそうですね。

たしかに、全部いっぺんにやると
よく分からなくなります。

一つ一つゆっくりやっていきましょう。
気がついたら全部まとめて身についているはずです☆

興味のありそうなところ。
気になるところ。
をチェックしておいてくださいね。

気になるテーマが来たときに、
そこからはじめるのも一つの手です☆

では、また次回☆
まずは、「アロマテラピーの楽しみ方」から
入っていきましょう♪

最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました^^


人気ブログランキングに参加しています☆

↓ ↓ ↓
banner_02.gif
↑ ↑ ↑
とりあえず200位くらいからスタート。
どうせなら1位まで行ってみたいですね

アロマテラピー検定への道D-2級・1級概観-

こんばんは。ゆーや(♂)です。

『アロマセラピー検定-ゼロからはじめるアロマセラピー-』
にお越しいただきありがとうございます。

はじめての方はまずこのブログを
お気に入りに追加してくださいね(3秒で終わります☆)

「90日でアロマテラピー検定1級を取る!」

第五弾☆

前回までの内容はこちら
→「アロマテラピー検定への道@-アロマテラピー検定-
→「アロマテラピー検定への道A-検定の後?-
→「アロマテラピー検定への道B-検定のしくみ-
→「アロマテラピー検定への道C-日本アロマ環境協会-

さて、
「90日でアロマテラピー検定1級を取る!」
というテーマで進めてますが、
実は、1級の試験範囲には2級の内容が含まれます。

つまり、
1級を取るためには2級の内容も身につけないといけないんですね。

まぁ、1級持ってるのに、
2級の内容知らないっていうも…(笑)。

というわけで、2級の内容からゆっくり入っていきます♪

さて、検定の内容ですが
ざっくりこんな感じです。

【2級】
アロマテラピーのある暮らし
精油のプロフィール(10種類)
精油の基礎知識
アロマテラピーの歴史

【1級】
アロマテラピーの楽しみ方
精油のプロフィールA(10種類)
ホームケア
アロマテラピーのメカニズム
 ・精油が働く仕組み
 ・健康学
アロマテラピーに関する法律

歴史?
プロフィール?
メカニズム?
法律?

んー。
なんだか難しそうですね。

たしかに、全部いっぺんにやると
よく分からなくなります。

一つ一つゆっくりやっていきましょう。
気がついたら全部まとめて身についているはずです☆

興味のありそうなところ。
気になるところ。
をチェックしておいてくださいね。

気になるテーマが来たときに、
そこからはじめるのも一つの手です☆

では、また次回☆
まずは、「アロマテラピーの楽しみ方」から
入っていきましょう♪

最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました^^


人気ブログランキングに参加しています☆

↓ ↓ ↓
banner_02.gif
↑ ↑ ↑
とりあえず200位くらいからスタート。
どうせなら1位まで行ってみたいですね
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

